記事の詳細

実際、メタルラックて売れるんですか??

買取専門店アシスト小平店・店長の辻本です!
弊社では様々な商品の買取を行っておりますが、
良くお問い合わせ頂く品物の一つに「メタルラック」があります。
「メタルシェルフ」や「スチールラック」など色んな呼ばれ方をするこのラック、
果たして売れるのか?!少し解説致します。

■エレクター社のメタルラックは売れます!

参照サイト エレクター

一番人気はアメリカ発祥の業務用シェルフメーカー『ERECTA』
業務用ヘビーデューティー仕様の「スーパーエレクター
家庭用に軽量化等の仕様変更が施された「ホームエレクター」
どちらもその耐久性の高さから、中古市場で高い人気を誇っています。
ウチのお店でも使用していますが、耐荷重はもちろん、キャスターの頑丈さがハンパじゃないっす。

(参考)ホームエレクターとスーパーエレクターの違い
http://www.erecta.co.jp/home/pickup/20100601_002140.html


■ルミナス、アイリスオーヤマは・・・?

参照サイト カタログ通販cecile

微妙な言い回しになりますが、売れなくはない・・・です!
というのは、まずエレクター社製品と比べ再販価格が低い=買取価格が安い為、
店頭へのお持込が前提となります。そして、大きさが45cm×90cm以上のものであること。
状態がキレイであることはもちろんですが、いくつか数が揃っているとベターです!

■売れないメタルラックはどうしたら良いの?

サビついている・欠品がある・買取対象のものよりサイズが小さい・・・
そのようなお品物でもお店にお持込み頂ければ費用掛からずお引取可能です!
大きくて持って行けないよ!車がないから行けないもん!という方は一度お問い合わせ下さい。
お客様のご状況に合った最良の処理方法をご提案致します♪

問合せ

関連記事

ページ上部へ戻る